2008年01月25日

かぼちゃと豚肉のオイスター炒め


夜作ったから写真が暗いなぁ…。
フラッシュたいたら器に反射して妙に白く光っちゃうし。
だいたい、キッチンの電気が暗いんだよな。
もう少し蛍光灯を明るいやつに変えても良いんだけど、うちのキッチンは母のお城だし、たまに借りてる私が「ブログにアップする写真の為に明るくして。」って文句付けるのもな。

と、ぼやいてみても仕方がないですが。
今日は先日のお休みの日に作った、家族の晩ご飯です。
寒くてお買い物に行くのは億劫だったので、おうちにあるもので作りました。


かぼちゃと豚肉のオイスター炒め



かぼちゃと豚肉のオイスター炒め2



        《 材料 》 3人分

・かぼちゃ          200g
・豚バラ肉          120g
・玉ネギ           2分の1個
・胡麻油           大さじ1

・オイスターソース      大さじ1
・お酒            大さじ1
・お砂糖           小さじ1
・お醤油           小さじ2


        《 作り方 》

1.かぼちゃは種と綿と取って1cmの厚さの一口大に切り、揚げ油(分量外)で、串がすっと通るくらいに揚げる。
2.フライパンに胡麻油を温め、一口大に切った豚肉と櫛型に切った玉ネギを炒める。
3.火が通ったらかぼちゃを加え、合わせた調味料を回しかけて絡ませる。


このかぼちゃ、甘くてホクホクで、とっても美味しかったです♪
このレシピは、オイスターソースじゃなくてカレー味にしても美味しいです。

今日もまた、時折小雪がはらはらと舞いました。
かと思えば、今はまぶしいくらいにお日様が照っています。
お昼食べてお腹いっぱいで、眠い…。
これから午後の入力作業が立て込んでいるというのに、ものすごい睡魔が…。

寝るなっ! 寝るんじゃないっ!!
目を開けるんだ! ぷぅーっ!!




皆様の応援ポチッ♪によるランクアップが、日々の励みになります。
愛のポチッとをお願いします。→ クリックありがとう♪
こちらもポチッとよろしく。→ 応援感謝です♪







 







posted by ひとみ at 14:26| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | お野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2008年01月25日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: かぼちゃ(南瓜)カボチャ ブログでCookin
Excerpt: 「かぼちゃ(南瓜)カボチャ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2008-01-27 15:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。