2008年06月12日

カルビ肉でミートスパゲティ


日曜日のランチに作ったスパゲティです。
パスタ食べたいな〜と冷蔵庫を物色していると、焼肉をした時に余って冷凍していたカルビ肉を発見。
とっても甘くて美味しいミディトマトと一緒にちょっと贅沢なミートソースを作りました。

自分でも予想以上に美味しくて、お昼寝から目覚めたばかりの彼がぺロッと平らげ、「これ、今度はもっとたくさん作ってな。」と、何度も何度も、今までで最高に誉めてくれました。


ミートソースのスパゲッティ



        《 材料 》 2人分

・スパゲティ (1.6mm)       160g
・オリーブオイル         大さじ2
・牛カルビ肉            180g
・玉ねぎ             2分の1個
・ミディトマト          8個
・顆粒コンソメ          小さじ1
・ケチャップ           大さじ4
・お醤油             大さじ2
・お塩・グラックペッパー     適量

        《 作り方 》

1.牛肉と玉ねぎは荒くみじん切りにしてオリーブオイル大さじ1で炒め、玉ねぎがしんなりしたら4つにカットしたミディトマトを加えて潰しながら中火で5分程煮込む。
2.コンソメとケチャップとお醤油を加えて、味を見てお塩をブラックペッパーで調味し、アルデンテに茹でたスパゲティを絡める。


和牛のカルビ肉だもんな…
美味しくてあたりまえのような気も…
彼、翌日まで「昨日のスパゲティうまかったよな〜。」と言ってました。
また焼肉する時にお肉を取っておいて、また作ってあげようかな。




皆様の応援ポチッ♪によるランクアップが、日々の励みになります。
愛のポチッとをお願いします。→ クリックありがとう♪
こちらもポチッとよろしく。→ 応援感謝です♪







posted by ひとみ at 16:56| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
コメントを入力したつもりが入ってませんでした.......((((((ノ゚听)ノ アゥ

和牛カルビのミートソースだなんて
贅沢!!!!!
いい材料を使っても、腕がないとおいしく
ならないので彼氏さんが「おいしい」って
行ってくれたのはぷぅさんの腕がよかったんですよ〜
Posted by さしゃ at 2008年06月14日 09:42
さしゃさん。
ありがとうございます。
でも、和牛カルビでもそんなに高いお肉じゃないんですよ。(^_^;)
美味しいって言われると毎日のお料理も頑張れます。
今日もがんばります!
Posted by ぷぅ at 2008年06月14日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: 牛肉カルビ ブログでCookin
Excerpt: 「牛肉カルビ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2008-06-15 23:26
×

